TamaCona Engineering

ETロボコン、ソフトウェアエンジニアリングの話題など。

ETロボコン中四国独自勉強会0のボランティアを募集します。

募集は締め切りました。4名の方からご応募がありました。
大変ありがとうございました。

今年も4月27日(土)に福山大学宮地茂記念館で、ETロボコン2013 中四国地区独自勉強会0を開催することになりました。(昨年の内容はこちら)

f:id:tamagawaconan:20120428131741j:plain

…が、少し困った問題が。

初心者向けプログラミング実習の希望者が予想以上に多く、地区の実行委員だけではサポートしきれなくなりそうなんです。
(なんと11人の大所帯で参加するチームも!嬉しすぎる悲鳴です!)

中四国地区の実行委員は全国最少で、これまで苦労しながらもやってきたのですが、今回はさすがにピンチです。


そこで!


プログラミング実習をサポートしてくださるボランティアの方を募集します!


応募資格は特にありません。LEGO MINDSTORMS NXT走行体を取り扱いますので、ETロボコンへの参加経験がある方のほうがやりやすいかもしれませんが。

初心者向けの内容ですので、特に高度な知識は必要ありません。
メイン講師は地区実行委員が務めますので、ボランティアの皆さまには受講生の様子を見ていただいて、うまくいってない人がいればサポートしていただく形になります。

やってみたい!という方は、私の Twitter までメッセージを送っていただくか、このサイトのMessageLeaf(右下にある緑のニョキニョキっと出てくるやつです)からご連絡ください。

勉強会の詳しい内容はこちらになります。
http://kokucheese.com/event/index/85582/

今回はボランティアにさせていただくので、残念ながら交通費のお支払いなどはできないのですが、人に何かを教えることは、自分にとっても勉強になると思います。また、自分のチームに新人が入った方にとっては指導方法が参考になるかもしれません。
いずれにしても、貴重な経験ができるチャンスですので、興味のある方はふるってご参加ください。

ちょうどGW期間中ですので、ついでに中四国観光も楽しめるかと思います。鞆の浦や尾道、因島も近いですよ。

それでは、よろしくお願いします。