ETロボコン実行委員を退任します。

2012年から続けてきたETロボコン実行委員ですが、今年限りで退任させていただくことになりました。

 

就任当時は組込みシステムの開発を行っていましたが、いまは業務内容も変わり、ETロボコンの範囲に収まらない技術を扱うことも増えてきました。

参加者向けの技術教育など私の知見でできることは一通りやり尽くしたという思いもあり、今後は新しい分野に取り組んでいきたいというのが、退任の一番の理由となります。

 

選手時代も含めるとちょうど10年間の活動となりましたが、多くの方に巡り合うことができ、皆様との交流の中で色々な考えに触れたり、普通にサラリーマンをやっていてはできなかったであろう素晴らしい経験を沢山させていただくことができました。


また、活動を通じてソフトウェア設計からマネジメントに至るまで多くの知見を勉強することができ、今の業務にも大変役立っています。
本来は直接お会いして挨拶したい方が大勢おられるのですが、失礼ながらこの場でのご挨拶とさせていただきます。

 

今後もエンジニアとしての人生を歩みますので、他の場所でお会いする機会もあると思いますが、その際はよろしくお願いします。

f:id:tamagawaconan:20191215110722j:image

写真は中四国地区実行委員の皆さまからいただいたレーザーポインター。これからも情報発信していきなさいということですかね(笑)

これまでありがとうございました。


今後もよろしくお願いいたします。