2019-01-01から1年間の記事一覧

ETロボコン実行委員を退任します。

2012年から続けてきたETロボコン実行委員ですが、今年限りで退任させていただくことになりました。 就任当時は組込みシステムの開発を行っていましたが、いまは業務内容も変わり、ETロボコンの範囲に収まらない技術を扱うことも増えてきました。 参加者向け…

はじめてのキャッシュレスカフェ

あのクラスメソッドさんがキャッシュレスカフェをオープンしたそうです。 前々から気になっていたのですが、先日東京に出張する機会があったので昼食を兼ねて立ち寄ってみることにみました。 classmethod.jp 秋葉原駅の昭和通り口から歩いて5分ぐらいのとこ…

JBUG岡山#3 参加レポート〜プロジェクトマネジメントとは、人と向き合うこと

今回で3回目となるJBUG岡山#3の参加レポートです。 jbug.connpass.com 第1回、第2回に引き続き、岡山大学構内にある岡山大インキュベータでの開催です。 岡山・大インキュベータ昨年秋頃からすっかりこの呼び方が定着。#JBUG pic.twitter.com/erCJyVMwNT— コ…

Apple Pencil 片手にBacklogWorld 2019に参加してきました。

2019年1月26日に東京・秋葉原で開催された「Backlog World 2019」の模様をレポートします。昨年岡山で開催されたJBUG岡山で「Backlogの全国イベントがある!」というお話を聞きまして、Backlogを使われている方の経験談を聞くまたとないチャンスということで…